Botanical Life


BLOG

Botanical Life
scroll


BLOG

2016年12月31日

太陽暦では今年も年の瀬。

2016年は結婚や引っ越し、初めてのワインの販売など多くの転機が訪れ、今までの人生の中で最も内容の濃い充実した1年となりました。ワイン造りを一生の生き方にと決心してから、ここに至るまで数々の苦難がありましたが、それらに向き合い乗り越える時に、いつも力になってくれる仲間や家族、応援下さっている地域の方々や遠くからも見守って下さるお客様の存在があるから、こうして今私達も存在できているのだと思います。尊く幸せな事であり、感謝せずにはいられません。ありがとうございます。

農業を始めて3年。たった3年ですが、ワイン造りを通して本当にたくさんの方に出逢い、心を通わせ合い、これからの未来に希望を持てる幸せな想いをいっぱいいただきました。農業やワイン造りを通しての社会的問題への関わり方などにも視野が広がり、今後達成すべき明確な目標もたくさんできました。ひとつひとつ形にしていくためにも、ぶどうたちと共に大地にしっかりと根を張り、産み育てていきたいと思います。100年後が穏やかで平和な世界であるように...

vin-shu-2016-%e5%8e%9f%e7%94%bb2mb

vin-shu 2016 も無事瓶詰め&ラベル貼りも終え、年明けにも販売開始する予定です。太陰暦のお正月1/28までにお届けできればと考えています。日本人が自然を大切にし、月や太陽を深く感じ、そのリズムで暮らしていた時代のお正月。 私達の原点に立ち返る事のできる、そんな祝の日に開けて頂ければ嬉しいです。

それでは皆様 どうぞ光溢れる新年をお迎え下さい。

福永 淳平・枝美

facebook instagram instagram
COPYRIGHT © BOTANICAL LIFE ALL RIGHTS RESEVED.